サッカー日本代表、新ユニフォーム!でも韓国からは・・・

サッカー日本代表の新ユニフォームが発表されました。

日本代表 サッカー ユニフォーム

メーカーはアディダスで、
後ろには蛍光色の一本線が描かれています。

これは選手たちが円陣を組んだとき、
上から見ている観客からはひとつの円に見えるように
デザインされている所がにくいですね!

前回のユニフォームは結束の一本線で
真ん中に鮮やかな赤の線が特徴的でしたが

今回はサムライブルー、
一色で左胸のエンブレムから円陣を意識した11本のラインが施されてます。
テーマは「円陣」なんですね。

このユニフォームに関して韓国がまたイチャモンを
つけてきました・・・。

エンブレムから11本の薄いラインが放射線状に
広がっているデザインは日本軍国主義の象徴「旭日旗」
を連想させると日本代表が
このユニフォームで試合に臨むことを懸念しているようです。

それに加えパクリ大国の中国からは
日本が青島海利豊(中国のサッカー選手)の
ユニフォームのパクリだと言うんです。

日本代表 サッカー ユニフォーム

胸のエンブレムからの放射線状の線は確かに・・・
ですがせっかくの新ユニフォームを
ここまでけなされるとイヤですね。

これからの試合、ユニフォームはこれで出場するでしょうから、
他の国の反応はどうなんでしょう・・・。



↑日本代表サッカーのユニフォームが旭日旗で韓国反発?世界の反応とは?