美しすぎる海女の行方は?

「美しすぎる○○」の初代ともいえる大向美咲さん。

美しすぎる 海女 津波 大向美咲 今 彼氏

美しすぎる海女として、一躍有名になり
NHK連続小説ドラマ「あまちゃん」のモデルになった女性では
ないかと言われています。

ですが、東日本大震災の津波によって「死亡説」も噂されましたが、
大向さんのブログで生存が
確認されてほっとしたファンも多いでしょう。

美しすぎる 海女 津波 大向美咲 今 彼氏

美しすぎる 海女 津波 大向美咲

海女という職業柄、ほぼすっぴんであろうに、
この天然の美しさは羨ましいです。
現在は何をしているのかというと、海女はもう辞めてしまったそうです。

原因は海女さんは夏場しかない仕事にも関わらず、
一ヶ月の給料がかなり低いことや
市が勝手にDVDを制作して、観光客が増えた利益は
自分たちに反映されなかったこと。

一番は、年配の海女さんとの意見が
合わなかった(いじめられてた?)ことで辞職しているみたいです。

マスコミに取り上げられ、有名になったけれども
それに後々振り回されることになるとは・・・
マスコミは怖いですね。

現在は水族館で働いているようですが、
それもフライデーに写真が掲載されておりプライバシーも何も
ないような、一般人が急にこんな事されたら嫌になりそうですよね。

美しすぎる 海女 津波 大向美咲 今 彼氏

こんなに可愛いので彼氏の存在が気になるところですが、
2009年取材した当時は5年付き合っている
ボーイフレンドがいるとのことでした。

美しすぎる 海女 津波 大向美咲

この時点で5年なのでかなり長いですが、
今も続いていれば結婚もありえるかもしれませんね。

美しすぎる 海女 津波 大向美咲

この一連の騒動で可愛すぎるというのも、
大変だなと感じさせられました。